適応障害で退職し
現在、期間限定アルバイト中グー
アラフィフおひとりさまのハピですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますピンクハート



やったー
明日は休みだー 爆笑
※祝日もお仕事の方ごめんなさい


無職ならではの
『毎日が日曜日』的な感じも好きですが
休み前のこの開放感は
お仕事してこそ味わえるものですね!

飲んでないけど
ビールが美味そうに感じますビール



お仕事後はハロワへ自転車


就職支援講座というものがあり
私が受けたのは『適性診断コース』
もちろん無料

キャリア・インサイトというシステムを使いましたクローバー

パソコンの設問に
あまり深く考えず
直感で答えていけばOKというもの


その結果をもとに
転職活動の相談にのってもらえますニコニコ


実は
適性検査の結果も
その後の相談も
ほぼ私の考えていた通りの回答でしたニヤニヤ


転職活動に関しては
とりあえず
今、自分が考えてる通りの方向に焦点をあてて活動していけばいい

そう確信しましたニコ

背中を押されたような
太鼓判をもらったような
そんな感じで嬉しかったし
ホッとしましたほっこり

自分の考えの答え合わせをしたかったのかもしれませんニヤニヤ


ちなみに適性検査の結果、最も適した職業

それは…



研究職 真顔



…って
今さらもうそんなものにはなれないし🤣
相談員の方も「まぁ結果はご参考までに」と🤣

でも自分でも
そうだろうなと感じてました

昔から興味があるものに関しては
深く掘り下げていくことに
快感を覚えるというか滝汗



実はこの講座
大して期待せずに行きましたが
足を運んで良かったですウインク


おまけに
ちょっぴり有益な情報もいただけましたニコニコ


地道にがんばろっと音譜