無職アラフィフおひとりさまのハピですニコニコ
ご訪問いただきありがとうございますラブラブ


2月になりましたねウインク

いつもより数日短いひと月クローバー

もうじきお仕事が始まるので
(バイトですがアセアセ
おそらく
足早に2月が駆け抜けていく予感お願い


年末に帰省した息子の誕生日は2月

その息子
…まだ我が家におります滝汗

いつもは離れて暮らしてるので
愛あふれるおめでとうLINEちゅー
送るのみでしたが

うちにいるということは…

……
めんどくさい
一緒にお祝いできることを喜びましょうニヤニヤ




さてさて最近の問題

手の親指の爪の先端がボロボロですガーン
ギザギザになり
まるでノコギリの刃のようです笑い泣き


昨年の春頃から何回かこんな風になり…

爪がめちゃくちゃ弱くなってますショック

加齢と共に乾燥が進んで
爪が弱くなるんですねにやり

皮膚科に行きクリームを処方されましたが
一向に良くならず

爪が弱くボロボロギザギザになるのは
内臓疾患の場合もあるようです




元々ネイルをするのが昔から苦手でしてえー?
爪に関しては超無頓着
何にもしてません

まだうら若き頃キラキラ
たまにマニキュア塗っても
爪が窒息するような違和感に慣れず滝汗

主婦の頃も
料理に
はげたマニキュアが入りそうで何もせずにやり

医療事務として長年勤めた会社では
そもそもマニキュアNG🙅‍♀️
それをいいことに何もせずアセアセ

でも、手は年齢が表れるから
何かお手入れすべきかなぁと
思ってはいたけど何もせず笑い泣き


考えてみたら
今、ネイルしても誰にも怒られないし
昔のマニキュアと違って
今のは剥がれにくいだろうから
ネイルサロンに行こっかなと目論んでたのですが
さすがにこんな爪になると
これ以上爪に負担をかけるのがこわいタラー

多少爪が薄くなってるくらいなら
ベースコートやトップコートで
保護できるのかもしれませんが

…とにかくギザギザなので
指先用の絆創膏で保護しました滝汗

ストッキング履く時電線するし
セーターもひっかけてしまうしもやもや





この絆創膏何箱買っただろう真顔


かっこわるうずまき笑い泣き