もうすぐアルバイトが始まる
無職アラフィフおひとりさまのハピですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ





寝汗のすごいお年頃アセアセ
昨日は掛け布団を変えてみました


肌掛け布団やら
タオルケットやら
毛布やら
合計4枚かぶって寝たのに

起きたら
2枚しかかぶってませんでした滝汗

おかげで?さわやかな目覚めでしたニヤニヤ





もうすぐ始まる約1ヶ月半のバイトですが
その後はまだ決まっていませんショボーン

ハロワでリサーチはしていますが
今の私には契約期間が決められているほうが
気持ち的にも
カラダ的にも
フィットする気がするので 気楽なので
あえてそういう求人をピックアップしてます


そして
勤務時間は
最長7時間程度にとどめたいと思います
…何様滝汗


月〜金の9時〜18時

ありがちな勤務時間ですが
毎日9時間の拘束時間
それをずっと続けることは
今の私には正直…自信がないショボーン


新しい職場や仕事に慣れるまでは
負荷がどうしてもかかります

心も体も疲れ果てるような働き方は
また我が身を痛めつけてしまうので
そういう働き方は避けなければいけないと
切実に思っています


収入はもちろん減りますし
安定もしませんが…
今の私にあった働き方が出来れば
それでよしとしようかなとウインク


なんなんでしょうね
無職でアラフィフで資産も何もないのに
なんか悲壮感とかゼロキョロキョロ


今は気楽に頑張れる環境で
出来るだけのことをする
その為に
自分を追い詰めなくていい環境を
自分で選んでいく


だからあえての
短時間勤務だったり
有期雇用契約だったり
うまく選択して働いていこうと思います真顔

選択肢がそんなにたくさんあるかは
分かりませんけどねてへぺろ


でも夢や希望は捨てませんニコニコ

いつかがっつり稼げる私になるぞー爆笑