無職アラフィフおひとりさまのハピですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますピンクハート


外は曇り空でいまにも降ってきそう
風もピューピュー吹いている

寒いの嫌いゲホゲホ


今朝は七草粥を作りました♪


いつも七草の頃になると
パックに七草が入ったものがスーパーに並びます

正しい作り方なんてよくわかりませんが
いつもはそれを茹でてお粥にまぜるのですが
まぁ季節ものなので
美味しいか?と言われたらビミョー滝汗

今年はコレを使いました


七草のがフリーズドライになっていて
お粥に混ぜるだけ〜  


お粥炊く時に
お餅を1個サイコロ状に切ったものを加え
昆布を乗せて炊いてみた

炊き上がったら
正月の残りも物の蒲鉾を刻んで
この七草を入れて
少し塩を出して混ぜ混ぜ…



今まで食べた七草の中で
一番食べやすくて美味しかったです爆笑


え?お粥?と不服そうな息子も
まだいました、息子
おかわりしてましたニヤリ


来年からこの手法でいきます 笑

昨夜シチューをたんまり作ったので
夕食はそれを食べよっと 


覚えてたら写真撮ります滝汗