アラフィフ無職おひとりさまのハピですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますハート


お食事中の方は後でご覧になって下さいねニヤニヤ





始まりがいつだったのか
もはや分からないこの更年期症候群
聞いてはいたけど
本当に色々な症状があるみたいですね




そもそも去年の春にストレスで適応障害になり
自律神経がおかしなことになったのが
きっかけといえばきっかけ


半年に1回の婦人科検診の際
めまいを頻回に起こすとDr.に相談し
念のためホルモン系の採血したら
治療が必要なレベルということで
メノエイドコンビパッチを貼ってはいるのですが



めまい・ふらつきに加え
今度は…うんち系の問題発生滝汗


…出ないほうです滝汗滝汗 
いわゆる便秘というもんです



先月胃の調子が悪かったのですが
そうするといつも決まって便秘気味になりますショボーン


いつもは見事な快便ちゃまキラキラなのに


胃の調子が悪い
めっちゃ消化の良い食べ物のみ摂取
食物繊維が不足?
便秘

とまぁ多分こんな感じなのかも?


いつもは便秘薬を飲めば
いつの間にか元に戻るのですが

今回はなかなかどうして
…結構頑固ですもやもや


で、2日ほどまた全く出ないので
就寝前に便秘薬を服用






今朝6時前に腹痛で目覚めましたショック

トイレに駆け込みも…出ないショックショック

格闘すること約1時間…

ガスDASH!は出るがうんちは出ない笑い泣き


いつもは便座に座りながら
お腹をマッサージしたり
体をひねったりするのですが
体をひねるとトイレの中でめまいを起こすという
なんともどうしようもないことにアセアセ



その後も何回かチャレンジするも
不発に終わる…


便意を感じるのに出ないという
この切なさ笑い泣き


今から出掛けるのですが
近くにトイレがない時に限って
マジな便意を感じそうな予感笑い泣き



やおよろずの神様
どうかお守り下さいお願い