無職になったアラフィフ、ハピのブログへようこそキラキラ

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ



昨日は世に言うクリスマスイブクリスマスツリー

珍しく相方さんが夜の時間が空いていたので
一緒に夕食食べることに

クリスマスとは全く関係のない
小料理屋的なところでしたが滝汗


24日と25日はお一人様につき
グラスワイン1杯プレゼント白ワインとのことドキドキ

相方さんはワインは飲めないので
代わりに私が飲んであげましたウシシ

なんだかんだでグラスワインを3杯赤ワイン



体調崩してから
お酒はほぼ飲んでなかったのですが
その割には全く酔うこともなく爆笑

 
しかし
今朝、布団の中で寝返りを打ったら
アタマがぐらり…うずまき

その後も頭を動かすたびにぐらり…   チーン

元々めまい持ちなので
めまいの発作が出たのか
アルコールのせいなのかは
よくわかりませんが

とにかく今日は安静にしといたほうが良さそう…


ということで一日中家にこもってましたあせる

おかげでこの本、一気読みしました

頭をとにかく動かさず…笑



山本文緒さんの
『ブルーもしくはブルー』

一気に引き込まれましたー!

ドラマ化もされたそうです
…って全然知らなかったけどウシシ


何回も書いてますが
今、読書熱に侵されめっちゃ読書してますが
普段はあまり本は読みませんアセアセ



特に小説はほぼ読まないので
山本文緒さんという作家さんの名前すら
知らなかった滝汗



「うつの世界にさよならする100冊の本」の中に
山本文緒さんの『再婚生活』という
鬱闘病日記風のエッセイが紹介されており

それできっかけで
山本文緒さんという存在を知りましたてへぺろ
(しかも直木賞受賞)


それから他の作品も読んでみようと思い
『絶対泣かない』という本を読み終えた次の日に
NHKの朝の情報番組にご本人が出演されてたので
思わず見入っちゃいました照れ




小説も、その世界に入りこめるからいいですねグッド!