アラフィフにして無職になったおひとりさまのハピですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ



なんだかなぁで始まった一日でしたが
体調自体は良いウインク


昨夜はもうどうにも落ち着かなくて…えーん

夕食食べにきてた相方さんに背中をしばらくさすらせさすってもらいつつ、とっとと寝たのか良かったのかなニヤニヤ

 

気になる求人があったので
ハローワークで紹介状貰ってきました🚲
 

3月末までのパート
週5日程度、1日5時間半程度の事務補助


ハロワの方に言われました

「こちらは期限付きですが大丈夫ですかはてなマークあせる


いいんです真顔

今の私には出来れば週3日くらいがいいんです笑い泣き
 
しかも期限付きなら変なプレッシャーもないからかえってありがたいくらい…笑い泣き


とはいえ

まずは書類選考で落とされる可能性も大きいし滝汗
迷いましたがとりあえず紹介状をいただくことにしました


しかし…

パートでも社員でも、みんな就職先ってどうやって決めてるんだろう…キョロキョロ


ハロワの求人票隅から隅まで目を通して
ネットで会社の情報を収集
不明な点は面接時に質問

ここまではできるけど…



割と大きな組織ならいろんなことがきっちり決められている
でも今更大きな組織に勤めるつもりはもうない真顔
いや、その前に採用されないか笑い泣き

小さなところ、特に個人でやってるところは曖昧なところも多いえー


向こうも面接の時はいいことしか言ってないかもしれないし汗


面接に行っただけじゃ
その会社の雰囲気もあんまり分からないし


そもそも就業時間後に面接が普通だし
(あ、これは医療事務だけなのかしらあせる


私には賭けにしか思えないガーン



結婚も賭けみたいなところあるけど
普通は結婚前にお付き合いの期間を経てから結婚するから
ある程度までは相手のことをジャッジすることができる(と思う)けど…



就職となると…


知り合いでもいない限り内部のことなんて分からない



お仕事も

気軽にお試し音譜とかできたらいいのになー

…と思うのは私だけはてなマーク