無職満喫中のハピですニコニコ
訪問いただきありがとうございますラブラブ



たまにダルダルの日もあるものの
だいぶ元気になってきた感がありますニコ



先日はヨガの体験講座に行ってきました



ヨガは時々YouTubeなど見ながら
なんとなーくやってはいるんですけど
画面見ながらではなく
実際に声掛けしてもらって
じっくりやるのもいいかなと思いまして

 

感想としては




とーーっても気持ちよかったラブ



講師の先生は元々看護師で
心と体が疲弊して鬱になり
それがきっかけでヨガに目覚め
今に至るらしい



…分かる‼️


私も今回のことでヨガの良さに気づいたもんニコ




ヨガをやってる時はなんにも考えず
ただただ 呼吸と体の声を聴く
瞑想と似てるね
色んな雑念が消えていく…



先生の声かけに従って
常に自分の呼吸と体を意識して
伸ばしたりゆるめたり…




めちゃくちゃ気持ち良くて
リラックスできて
そのせいか終わりかけには眠くなっちゃいましたzzz



30過ぎくらいかな
一度友人に誘われてヨガ教室に行ったのですが
その頃の私にはヨガの良さが分からず…滝汗


約20年後にやっと良さが分かりました笑い泣き


来月からは
月に2回×3ヶ月の講座が開かれるらしい


状況次第ですが
出来ることなら通いたいなおねがい