アラフィフにして今月から無職になった

ハピですニコニコ

 

久々にUNIQLO以外でお洋服購入しました音譜

おいおい、節約はどうしたガーン

 


寒い時期に安心して穿ける

暖かいボトムスを買い足したくてあせる



 

ハピのお洋服選びの最大のこだわり

 

それは

 

自分に合うサイズが

あるかどうか

 


ハピはもっぱらパンツ派なのですが

 なかなかフィットするサイズがなく…

 

パンツは特にシルエットが命ビックリマーク


体にフィットしてないと

 

ダサっチーン

 

てな感じになるし

 




サイズがないことが多いので

お洋服選びには苦労しますショボーン


なので

確実に私に合うサイズが置いてある店にしか

行かなくなっちゃいますあせる


 

以前はバナナリパブリックで

買うことが多かったのですが

(↑サイズが豊富なので安心)

 

今ハピが住んでるところには店舗がないガーン

 


かわいいダーリンラブ(←息子ね)が

住んでるところにはあるので 

会いに行った時買ったりしてたのですが

なにせこのコロナで…チーン

 

 

 

 

 

元々は

狙ってたUNIQLOのパンツがあったのですが

欲しい色がオンラインで売り切れており叫び

 

(ハピが欲しいサイズは

オンラインでのみ購入可アセアセ

 


ちなみに欲しかったのはコレ

 

 


ヒートテックスマートスリムストレートパンツ


 

いつもUNIQLOの服を買うときに

参考にさせて頂いている

トップブロガーHanaさんの

UNIQLOコーディネート日記でも

イチオシの品でしたキラキラ

だからとても残念…ショボーン



UNIQLO めっちゃオシャレな友人がお勧めしていたユニクロパンツが本当に良かった件 | UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/entry-12641291347.html

うまくリンクが貼れないけど滝汗

 




ということを言い訳に 笑

メンバー限定シークレットセールの

案内メールが来ていたので

今日はNBBのショップを覗いてみました目



NBB

ナチュラルビューティーベーシック



 

こちらはハピの体型に合うサイズがあるし

比較的リーズナブルなので

いろんな意味で安心口笛


 

UNIQLOは自分で選んで試着して

とっても気楽に買い物できるからスキラブラブ

 

でも

 

ショップに行くと

きちんと接客してくれるからスキラブラブ

 

自分では選ばない色やアイテムの提案

コーディネートの仕方

バランスの取り方

靴の合わせ方とか

買ってきちんと使いまわせるよう

聞きまくるニヤニヤ

 

だから

商品に関して詳しい知識や情報を

きちんとアウトプットしてくださる

デキる店員さんがスキラブラブ




そして何より

 

店員さんとの

会話のキャッチボールが楽しい!

 

絶対褒めてくれるから

テンションも上がるしねアップ

 

結果

財布の紐が緩むけど…滝汗

 


美容院もそうだけど

 

ただ単に髪を切ってもらうだけじゃなく

スタイリストさんとの

会話のキャッチボール

 

それが楽しかったりするニコニコ

 


そもそもお客様なので丁寧に扱ってくれる

 

大切にしてくれる

 

いい気持にさせてくれる

 

その付加価値って

ハピにとってはとても重要なの真顔

 



何気なーい会話が

ストレス発散になったりするウインク

 

 


今はなかなか行けないけど

数年前まで

わざわざ新幹線に乗って

お洋服を買いに行ってました


私が好きなショップのお姉さんは

すごかった…ハッ



何がすごいって



初めてその店に行き対応してくれたKさん

約一年後に再度訪れたら

またKさんが接客してくれたのだけど

話をしながら

私のことを思い出したらしく


あれ?

以前こちらで

チェックのワンピースを

買ってくださった方ですよね!? 

  



そう

彼女は私のことを覚えていたびっくり

言っておきますが私は強烈キャラではない  


しかも

何を買ったまで…すごいポーン


年に一回くらいしか買い物しないのに

なんの前触れもなく行くのに


行く度に


この前ご購入された

〇〇とも合いますよーとか



 毎回

私好みの服をパーっとかき集め

試着の嵐!!

またこれが

どれも似合ってしまうという…爆笑


結果


お高いけれど

大満足のお買い物が

気持ちよくできるというシステム構築ニヒヒ



私が芸能人になったら

専属のスタイリストになってねと

アホなお願いをしてたなぁてへぺろ



Kさん

今は同じグループの別のブランドに

異動になったらしい 



また彼女からお洋服買いたいなキラキラ