振り返ってみると

確実に20年以上

私と共に過ごした冷蔵庫   

Nationalって書いてあるもん滝汗


引っ越すたびに

自動製氷機能が効かなくなったり

霜が色んなところにつくようになったり

でも

ちゃんと冷凍も冷蔵もできるからと

ごまかしつつ買い替えを避けていた冷蔵庫
だってお高いんですもん…ショボーン

冷蔵室についた大きな霜?のせいか

野菜室を開けるたびに

水がポタポタしたたるようになり汗

その影響か

隣に置いてある木製のレンジ台の

土台が腐食しだしポーン

もしかして床も腐食するのではあせるはてなマーク

さすがにこれはまずいと

ついに決断真顔


独り身だけど

ついついスープとか豚汁とか

たくさん作ってしまい

鍋ごとドンビックリマークと入れちゃうことが多いので

そこそこの容量のものを…

ということで

色々リサーチしまくって

National改め

Panasonicの365リットルのものを購入

本当は白が良かったんだけど


こんな感じのものを購入

白より3万安くしてくれた笑い泣き

やっぱ独り身には大きいかなぁあせる


本当は

毎日お料理作りたいビックリマーク

でも今の職場は定時で帰れないし

仕事がハードなので

帰宅してから料理する体力が

残ってないという…笑い泣き

いつか

出来るだけ早いうちに

毎日余裕で夕食作れるような生活

送りたいビックリマーク




しかしながら

長い付き合いの冷蔵庫だったので

引き取ってもらう時

嗚呼、この冷蔵庫を買った時は

夫婦円満だったし

子供も小さくて可愛くて…


3秒くらい思い出に浸りました爆笑



スピリチュアルの世界では

家電が壊れる時は

次のステージに移行すると

聞いたことがある。

しかし今回のコレは

壊れたわけではないから

あんまりそういうの関係ないのかしらね〜

つまんないなぁキョロキョロ