本日もお休みもらいました

昨日は

一日中横になってましたzzz

風呂も入らずもぐもぐ 家事もせずゲラゲラ

まぁ一人なので

誰に迷惑かけてるわけでもないしねウシシ

ゴミを出しそびれたのだけが

唯一心残り真顔



ただでさえ

このコロナ禍の中

年齢的にも

再就職へのハードルは高い

下手すりゃまた適応障害勃発爆弾

でも

今の職場で

継続して働く意欲や体力が

失せ気味なのも本音ショボーン

できることなら

パートで週に3回くらいの勤務とか理想キラキラ

しかし 

それでは家賃と税金払ったら

お金残んないってーの笑い泣き




そんなこと考えてたら

上司から電話が滝汗


私がプレッシャーに感じることは

可能な限り排除するからと。

募集してた経験者の求人も決まり

早速月曜日から来てもらうからと。

引継ぎもその人と一緒に受けてもらって

私だけが色んなことを背負う必要はないと。


上司はいい方だし理解もある方

安心するようなことを言ってはくれたけど

実際はどうなんだろうと考えたぶー



というのも

入社前の面接で聞いてた話と

実際ではえらい乖離があったからポーン

①日常業務の残業ほぼなしビックリマーク

②レセプトは外注に依頼してるから
そのための残業なしビックリマーク

③昼休みは90分まるまるビックリマーク

④電子カルテビックリマーク

実際は

定時で帰宅したことなど
一度もない
日常的に1時間弱の残業にやり


②外注さんに依頼する前に
まず自分達でレセプトチェックメモ
上司に病名や注記をもらう
それを外注さんがさらにチェック

そういう流れなので結局
レセチェックの為に残業ぼけー
1000枚位はあります…

せっかくお金払って外注してるんだから
全部お任せすればよいのになー


③昼休みに入る時間にも
診察待ち・会計待ちの方が
10名弱は常に受付にいる状態
下手したら休憩時間45分こともショック


④確かに電子カルテ
でも何故か紙カルテも併用ガーン

チャチャっと受付しても
カルテ捜査という
余計な手間が…笑い泣き


そんな感じなので

上司の言う言葉を
丸々信じきれない感がありショボーン




とりあえず週末休んで

月曜日には出勤することになりました。

昨日より微熱がない分

少し体が楽な気がする。

シャワー🚿浴びて

お部屋の片付けしてしたり

昼寝したりして

ゆっくり過ごしますニコニコ


なんだかえらい長い愚痴になっちゃったアセアセ

でもここは自分の心を素直に吐き出せる場所

最後まで読んでくれたそこのあなたビックリマーク

ありがとうございますドキドキ