今日も1日お疲れ様でしたコーヒー

はい。

新カテゴリー追加します。

ネットリテラシー


ネットリテラシーとは、インターネットを適切に使いこなす知識や能力のことです。正確に発信することも大切ですね。


Twitterメンバーの中で、

アカウントの乗っ取り被害に合われた方が複数みられました あんぐりハッ


乗っ取られたらどうする はてなマーク

被害を防ぐには はてなマーク

と思い検索した結果

下差し下差し下差し


ネット誹謗中傷弁護士相談
下差し下差し下差し





乗っ取られたらすること

✅勝手にRTが送られていたらRT削除

✅Twitterパスワードの変更

✅アプリ連携の解除(PCPCから確認)

✅2段階認証を設定する



乗っ取り被害を防ぐには

✅2段階認証を設定する

✅アプリ連携しない

✅複雑なパスワードにする


有効な2段階認証ですが…ちょっと面倒もやもや

誕生日、電話番号をパスワードにするのは絶対ダメですよ あんぐり気づき


ひとまず複雑なパスワードにします。