おはようございます晴れ


朝、小3息子を通学団まで送っていき、そこから少しの間は手を繋いで学校の方へ向かうのが日課学校


息子とバイバイしたら、その足でおじいちゃんの畑に行き、【自分の家で今日食べる分だけ自分で収穫する】作ってくれてるのは100%おじいちゃんおじいちゃん


まぁ、孫が可愛いから孫の為にせっせこと野菜や果物作ってくれます!


無農薬キラキラ


今朝の収穫は、


トウモロコシ3本

オクラ

プチトマト

キュウリ

ナス

バジル

ってところサラダ


有り難い、家計に+買い物の頻度が減ったOK




さて、息子に昨日言われた一言。


案外、観察されてんだよな目



ママさ〜心理カウンセリングとか勉強してたじゃん!


僕に変な暴言吐くようなママは心理カウンセリングを勉強してるとは思えないね!!


って、息子がシャワー浴びてる時に言われたwww



私は何か息子に対して言ったかな?


昨日は、まるで女神の様に優しい母だったつもりだが…!?




息子が席替えをしたと。


4回目かな?一学期、最後の席替えかな?



息子…何回席替えしても最前列を引くらしいガーン



え?担任にマークされてんの?


って言う冗談が息子的には気に入らなかったのか、好きな女の子の席と凄く離れた事を慰めて欲しかったのか…



息子心は分からんわハートブレイク





上矢印昨日、テキスト1を無事に終えて、提出課題をこなしていた鉛筆




注意リビング学習とか言うけれど、本気で真剣に勉強してる時に、テレビ付けられたり、勝手なお願い事されると、全く集中出来なくて、何も頭に入って来ないことをここ数日で痛感しました!!



なので、息子が帰ってきたら、我が家はまずひと休憩後に、宿題からだから、母子で真剣に取り組んでるよ。



私が付箋を貼りまくってるのを見て、息子が、シオリを作ってくれたおねがい


何て、優しい息子なのかしら?と言いたいが…


段ボールで作られたシオリは邪魔、かさばる笑い泣き



まだ、基本編なんだけど、私が興味が有る分野はすっと頭に入って来るね!


全くチンプンカンプンな部分もあるけど(笑)




まぁ、息子に【勉強して】と言うよりは、私が勉強してる姿を見せるのが確かに子供なりに何か感じてるみたいOK




さて、本日もダラダラと生理の出血にただただ振り回されて目茶苦茶だるいです。



上矢印更年期47歳が私の入口だったのかな?


48歳の今も、更年期障害初心者として新たな試練を継続中上差し目



見てみてね〜乙女のトキメキ




私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する