息子のサッカーの習い事。


2回お試しを済ませ、6月の今月から入会するぞっサッカー


マジで即行動!!



更に、上差し本日購入スニーカー





が、しかし、



息子、小3は何かしら習い事を増やすと、生活リズムを乱しやすい。


まだ、キャパが足りないのだ。


それ故に、今まで習っていた習い事から、一つ辞める。


Benesseの国語、算数、理科、社会のタブレット勉強+赤ペンの提出鉛筆



それでも、プログラミング(オンラインLesson先月5月から)と、英語(辞めた所を半年休憩して再開)は継続。



親が習わせたいのと、本人が習いたいことが違う。



我が家はその決断が息子が早くて、

保育園年中からやっていた、


●体操

●英語

年長から●スイミング


を小学校1年生の終わりに全て辞めて2年生になった。


折角習ってきたのに…


と思う勝手な親の気持ちと、


つまらなくなったから、行きたくない、辞めたい。と行きしぶり、月謝が勿体無いと思う様になって来て、


エイヤーで、全部辞めた。



あれから400日位経過し、小1末から小3初めに成長した。



また、習い事を始めてみるけど、過去と同じ事は繰り返さないでね。



私も、勉強、宿題、テスト前でしょ!!の言葉が多いのは反省点。




うちの子は、勉強より、スポーツがしたい派何だよね。


分かっちゃいるけど…


欲張りな親でごめんよ。



でも、タブレット勉強+赤ペンは解約の連絡するからね。



一つ増やす代わりに、一つ減らすから、新しいサッカーの習い事を【遣りたい】気持ちを尊重するから頑張ってみておねがい



どぅしても、生活リズムが掴めそうに無かったらまたその時考えようね。


今は思いっきり、走っておいでよサッカー


思い立ったら即行動派

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する