おはようございます晴れ 


何、なに、


動物動画はヤハリ再生回数が凄いですねねこクッキー




上矢印うちの子猫


保護猫ちゃん、多分2023年7月末頃生まれ。


保健所から我が家に来てくれてからは7ヶ月生活を共にしてますピンクハート


私は以前、シーズちゃんを二匹飼って居たので、犬の躾はやったことが有り、


猫は躾が難しいとか本に書いてあるけど、小さい頃から食事の前にやってみたのキラキラキラキラキラキラ




そしたら、ちゃんと


キャットタワーに登ること=ピョンピョンと声掛け。


お座り。お手。おかわり。

上矢印


ワンちゃんの躾同樣。



特に苦労する事もなく、覚えてくれましたびっくりマーク


何なら、今は当たり前に【フライング気味でお手、おかわり自分でしてます】(笑)



私が、超苦手な歯医者の動画を編集していたのですが、気分転換にレオのショート動画(1分以内)を編集したら、


ひぇ~!!私が、苦労して編集してる20分程の動画より既に再生回数がっアセアセ


確かに、私も猫ちゃんのショート動画他の方の可愛くて見ちゃうもんな猫

 

 



 上矢印上矢印上矢印我が家のレオちゃんが、確実に言葉を理解しているな!!


と私が、感じる言葉は


ハート待っててね、お利口さん、良い子だね、可愛いね、爪切るよ、チュールだよ、ご飯だよ、オヤツだよ、お兄ちゃんだよ(小3の息子の事)、駄目だよ、トイレでするよ、おやすみ、おはよう、寝てた?食べる?



ほら。


大体、生活に困らない程度の意思疎通は猫ちゃんとも出来る!


と、私はレオから学びました猫



大切に、可愛がって育てると応えてくれますねラブ

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部