今朝起きたときはまだ曇っていました。

でも…今日は初詣へ行くことにしてました。


そして…

例年通りに此処へ行きました。

野田 櫻木神社へ


現地に到着する頃には
雲がなくなり、青空が広がって来ました。

昨年まではコロナ禍で閉鎖されていた手水舎が
解放されて使用できるようになってました。

山門入ると
今年の干支の絵馬がお出迎えです。

境内には新たなものが…
おみくじを結ぶ場所の下にうさぎのイラストが描かれていたのと…
立ち木には新たに龍の彫刻がされてました。
桜の花びらのオブジェの隣に新たなものが…
櫻花の手水処…
此処でも手を清められるのか?

今年の干支の御朱印です。
おみくじは…
1番で…
大吉でした。
昨日のAmebaでのおみくじに続き
本物のおみくじも大吉とは…
とても縁起の良い年になりそうですね。

毎年、訪れるたびに…
新しいものが増えています。
櫻木神社は常に進化しているのですね。

いつ訪れても発見するものが有りますね。
今度訪れる時には何があるのか?
わくわくします。