「Mr.Beast」MOGWAI | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

beast


「お騒がせスノーボーダー・今井メロがタレントデビューでセクシーDVD発売」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000008-oric-ent

トリノ五輪ハーフパイプ日本代表兼ヒップホップスター、
今井メロさんがセクシーDVDを発売するという。

今井メロさんといえば、
キャバクラ嬢、また物の本に因れば
デリヘル嬢までして生計を立てているとの事、
普通の感覚で言えば、
これだけ有名なら、デリヘルで働く前に
タレントになってDVD出した方がリスクも少ないはず。
完全に順序が逆なのだが、
職業に貴賤を付けない
ハーフパイプで培ったそのバランス感覚、
実に素晴らしい。
夢に向かってフルパワー!


そんな事はさておき、
今、世の中はパンダで揉めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000004-jct-ent

この問題は先日上野動物園のアイドル「リンリン」が
死亡した事に端を発する。

ご承知の通り、リンリンには人が入っていた。
パンダ初公開当時の名物は
「ライオンとパンダの一騎打ち」で、
公開初日、そんなイベントを知らされてなかった
リンリンの中の人は恐怖におののき、
檻の中に入ってきたライオンを前にガタガタ震えていると、
さすがライオン、堂々とパンダに近づき、耳元に口を当てて、
「心配すな。俺も1万円で雇われてんねや」
と呟いた事は有名だ。

事情はよく知らないが、
今回の件は「中の人」がお亡くなりになったという事だろう。
結局の所この問題も、
伝統芸能の高年齢化に伴う後継者問題に帰結する。
パンダという職業が時代から取り残されようとしているのだ。

昨今、ニート問題ワーキングプア問題が話題になって久しいが、
そんな若者が本当に真剣になって
何でもやってやろうという気概さえ持てば、
雇用は結構有るのではないか。
将来に希望が持てない若者には、
一度既成概念を捨て広い視野で世の中を眺めて見る事をお勧めする。
そうすれば、貴方が興味を持てる事、
また貴方を必要とする場所が、
きっと見えてくるはずなのだから。


っていうか、今色々ネット見てたら、
ニートって15~34歳の非労働者の事なんですって!
俺、もうすぐニートにさえなれなくなるじゃん!!
どうしよう!!


ミスター・ビースト。
モグワイの今の所の最新アルバム、
だったよね?
これは良いですよ。
ここ何作かでは鳴りを潜めていた
(敢えて封印していたんだろうけど)
静寂→轟音の必殺コンボも復活、
古いファンも納得の一枚。
ライブ観てぇなあ。

Mr. Beast [Analog]/Mogwai

¥2,458
Amazon.co.jp

Mr. Beast(Import)/Mogwai

¥3,582
Amazon.co.jp

Mr. Beast [12 inch Analog]/Mogwai

¥2,197
Amazon.co.jp