「空に星が綺麗」斉藤和義 | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

♪小原庄助さん、なんで身上つぶした?

  SEX、DRUG、ROCK'N'ROLLが大好きで、
   それで身上つぶした、

    あ~もっともだぁ、もっともだぁ♪


夏は全国各地でロックフェスが開催され、
世のロック好きが一年で一番歓喜する季節。

そして、明日からはその内の一つ、
サマーソニックが開催される。

つまり、全国に散らばる小原庄助さんが、
幕張、舞洲の2カ所に集結する瞬間であり、
斯く言う俺も小原庄助の一人である。
(ドラッグはやらないが。)

今年は残念ながら大阪初日しか参戦しないが、
ここに観たいアクトを書き連ねてみたい。


10:00 サカナクション

11:00 THE ENEMY

11:15 THE DRAYTONES

11:30 ミドリ

11:50 HADOUKEN!

12:10 斉藤和義

12:15 TILLY AND THE WALL

12:30 8otto

12:45 MSTRKRFT

13:05 マキシマム ザ ホルモン

13:15 THE POLYPHONIC SPREE

13:45 GOOSE

14:30 THE FRATELLIS

15:00 SUICIDAL TEHDENCIES

15:20 THE HOLLOWAYS

15:55 THE SUNSHINE UNDERGROUND

16:15 MOTORHEAD

17:05 VITALIC

17:30 AVENGED SEVENFOLD

17:40 SEAN LENNON

18:05 THE CORNELIUS GROUP

18:10 KASABIAN

19:00 THE OFFSPRING

19:10 Yyanokami

19:45 ARCTIC MONKEYS

19:50 DJ SHADOW&CUT CHEMIST

以上は勿論、単に希望であって、
これらを全て観ることは不可能。
まともに観ることが出来るのは
この内の半分にも満たないだろう。

特に観たいのは、
ミドリ、せっちゃん、ポリ(not POLYSICS)、
フラテリス、スーサイダル、
そして、モーターヘッド!!
という感じだろうか。

今年の大阪サマソニは舞洲での開催。
聞けば、日陰はほとんどなく、
どのステージもオープンエアな感じらしい。
クーラーの利いたステージで、
よく知らないアクトを聴きながら昼寝、
というサマソニの中で
一番気持ちいい時間は失われてしまった。

自然の中ならいざ知らず、
コンクリートジャングルの中での日向は
この時期きつい。
結構な熱さ対策、日焼け対策を
講じた方が良いのだろう。


野外ステージだらけになるという事で、
空に星が奇麗。

ジャケは明星チャルメラをフィーチャー。
CMソングだったのな。
覚えてないや。

せっちゃんは、何だかんだでサマソニ常連になってるな。
何か不思議。

ジャケの画像が見つからないので、
今回は無し。
スキャンも面倒だし。