「茎(STEM)~大名遊ビ編」椎名林檎 | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

stem


今日も早速、世界三大リンゴ選出総選挙、
現在の開票状況!!

 1・リンゴ・スター(英/ザ・ビートルズ)
 4票【当確】

 2・フィオナ・アップル(米/無所属)
 2票

 3・椎名林檎(日/東京事変)
 2票

 4・ハイヒールリンゴ(日/吉本興業)
 2票

 無効票 1票

なんと!!
三者が同率で並ぶ大激戦!!
女三人が三つ巴!

永らく「君整理」のマクラを飾っている
世界三大リンゴ選出総選挙ではあるが、
このままダラダラやってても仕方ないので、
投票期限を設けることにした。
2月11日(日)24:00までとする。

どうする?どうなる?
このドラマを作るのはモニターの前のあなたたちです!



俺の家からそれほど離れていない所に、
大きな裁判所が建っている。

その東へ幾らか歩けば、
暴力団御殿とおぼしきでかい家がある。
それ故、夜になると、
赤く光る誘導灯を片手に
近所をパトロールするヤクザが確認出来、
彼等はその姿から、ジェダイと呼ばれている、
という事は以前述べた。

深夜帰路の途中、
不審車両を発見、訝しげに横目で見ると、
中には杉作J太郎が3、4人ぎっしり、
なんてこともザラだ。

そして、裁判所から西側へ道を挟んだ向かいには、
湊川神社が鎮座ましましている。

つまりは、
東に犯罪、西に神、
その間に司法が存在する、
という成る程分かりやすい図式になっている。

しかし、東に住むからといって、
そこの住民が皆犯罪者な訳ではない。
当然堅気の方々だって沢山いらっしゃる。

が、時として、
その堅気の方が何かの間違いで天網に引っ掛かってしまう、
という事がどうやら社会ではよくある話らしい。


という訳で、マクラが異常に長くなりましたが、
さっき「それでもボクはやってない」を観てきました。
その感想を以下に記す所存なので、
まだ観てなくて、でも観たいとお考えの方は、
傍聴席から退廷を命じます。
特に今回は、オチも言いますので、
お気を付けあそばせ。


……と、普通ならここから映画感想文に移る所だが、
いざ書いてみると、全部通して結構な長さになってしまったので、
ここで一旦区切る。


今日も林檎で「茎(STEM)」。
STEMコロリン。
なんちて。

良い曲だが、なんでシングルなのに、
2曲目に収録されてるんだろう。
おそらく3曲の流れを考えて
こういう順番になったんだろうけど、
そういう所までキッチリ考える林檎嬢はやっぱり真面目だ。


椎名林檎
茎 (STEM)~大名遊ビ編~