「LAST DECADE DEAD CENTURY」WARRIIAR SOUL | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

deadcentury


見て見て!!
イナバウアー!!
(しかし格好はコマネチ)

今日発表された今年の流行語大賞は、
大賞に「イナバウアー」「品格」が入ったと言う。

イナバウアーは良いとして、
何故今更「品格」なのか。

お亡くなりになってから
既に10余年が経っているというのに。
ここにきて麻雀放浪記の再評価だろうか。

って、それは「高品格」だ!

なお、トップ10には
「エロかっこいい」「シンジラレナ~イ」等が入ったという。

「エロかっこいい」も今更という気がする。
「救命病棟24時(PART3)」は昨年だし、
特に今年大して活躍したようには思えないし、
せいぜい髪切った、くらいじゃないか…、

って、それは「江口かっこいい」だ!

いずれのネタも誰かがどっかでやってそうだが、
まぁいいや。


今日は明日開催されるK-1GPをさらりと予想してみよう。

 シュルトVSバンナ

心情的にはバンナを応援したいが、
順当にいけばやはりシュルトだろう。
ホンマン相手に巨人対策が出来なかったバンナには、
勝機は薄い。

シュルト(判定)


 ホーストVSハリッド

やはり心情的には頑張ってほしいホーストだが、
前回の藤本戦を見ても、往年の力は既に無い。
勢いに乗ってるハリッドを止める事は出来ないように思う。

ハリッド(スタンディングダウンでレフェリーストップ)


 グラウベVSカラエフ

今大会一番期待する試合。
技と技、スピードとスピードのぶつかり合う、
好試合になるはず。多分。
ここに来て極真魂をようやくK-1モードに変換完了したグラウベが、
一歩上手か。

グラウベ(ブラジリアンキックでKO)


 ボンヤVSレコ

どこか歯車が狂った者同士の対決。
先に完治するのはどちらか。
打ち合えばレコにも利があるが、
手足の長いボンヤがアウトボクシングに徹し、
判定狙う気もする。

ボンヤ(判定)


 シュルトVSハリッド

流石にこれは、ハリッド、何も出来ずのKOだろう。
ジャブのみで終わる可能性あり。

シュルト(直突きでKO)


 グラウベVSボンヤ

これも予想が難しいが、
やはりボンヤが判定狙いにきたら、
試合巧者な彼、巧くまとめて判定取れそう。
手数の多さのみでボンヤ。

 ボンヤ(判定)

決勝戦はシュルトVSボンヤ。
今まではどうにも分が悪いボンヤ、
その差は埋まったのか。

今年のシュルトはアーツとホンマンに負けている。
まず、二人とも身長が高くシュルトの顔に手が届く。
そして踏み込んでパンチ入れて撃たれる前にクリンチ、で判定勝ち。
うろ覚えだが、二人ともこんな感じだったと思う。

ボンヤもこれを遂行すれば勝てるかもしれないが、
それでも、シュルト有利は動かない。
ボンヤはどうも撃たれ弱いイメージが強く、
シュルトパンチを一発でも被弾すれば、
そこからズルズル押されてしまいそう。

トーナメントは穴の少ない頑丈な選手が残る。
という訳で、今年も優勝はシュルト。
他は皆、どっかポカしそう。

あとは、マヌーフがリザーブで残れば、
台風の目になりそうな気配を感じる。

とにかく、選手の皆さんには、
戦士としての魂を見てほしい。

ので、ウォーリアーソウル。
以前にも一度紹介したと思うが、
ホントに良いバンドだと思います。
今どうなってるか知ってる人、
お便り下さい。

という訳で、
明日も品格のあるブログを、
粗挽きネルドリップ方式でお送りしますよ!!


Warrior Soul
Last Decade Dead Century