「Girlfriend」ミッシェル・ガン・エレファント | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

girlfriend

(昨日までのあらすじ)

5歳の時に母親から引き離され、過去を失い、悪漢バートに育てられたミュートン。
彼はバートの金儲けの道具として闘うことしか知らずに生きてきた孤独な殺人マシーン。
首輪をつけられ、地下に閉じ込められて生きてきた。
彼の心を動かす唯一のものはピアノ。
ピアノによる旋律の記憶が頭から離れない。
ある時、盲目のピアニスト、サムと出会う。
音楽に触れ、サムと彼の養女ヴィクトリアとの交流を通し、ミュートンは初めて愛することを知る。
そして明かされるミュートンの母親を巡る衝撃の過去。
ミュートンの命を賭けた最後の闘いが始まろうとしていた……。


さて、ミュートン・ザ・ドッグの後編。

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「シャロン」ROSSO
ある女の子にいけない事をする前に聴いた一曲。

「レディ・マドンナ」ザ・ビートルズ
ある女の子といけない事をした後に聴いた一曲。

「EVERYTHING IN ITS RIGHT PLACE」レディオヘッド
あの女の子には悪い事したなぁ、と回想する一曲。

「東京」くるり
あの女の子には酷い事言ったなぁ、と反省する一曲。

「WALK!」マッド・カプセル・マーケッツ
あの女の子だけは許せねぇ!と大いに憤慨する一曲。

今日、藤田晋と奥菜恵が離婚を発表した。
また、橋本真也は冬木弘道の元夫人と婚約していた事が発覚した。
(詳細はYahoo!等で各自調査)

こんな百戦錬磨、海千山千な方々と
恋愛検定7級の自分をなぞらえるのもおこがましいが、
そこに男と女が居れば何かしらエピソードが生まれるようになってるんだなぁ、
と思った次第。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

俺はもう奥菜恵の事を諦めようと思う。

確かに女性を狙うには傷心の時がチャンスとよく言うが、
ここで俺が彼女を受け容れてしまったら、
また彼女は要らぬバッシングを受けてしまうに違いない。

ここは一つ男らしく身を退く構えである。

しかし、アイドルにコメントを貰うという夢はいつまでも追いかけていたいので、
ミュージカルバトンを以下の5人に渡すことにする。

水野美紀
加藤ローサ
眞鍋かをり
牧瀬里穂
中川翔子

完全に好みだけで選んでみた。
中川さんに関してはコミックバトンの時にトラックバックが出来なかったんで、
リベンジでもう一回やってみる。


ミッシェル・ガン・エレファント
Girl Friend