「SPAWN THE ALBUM」V.A. | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

spawn

橋本真也の遺作は「魁!クロマティ高校」だという。
しかも、本人役。

そこら辺の脱力具合がなんとも破壊王らしい。
香典代わりに観に行こう。
無事公開されたら。


さて、クロ高の話題も出た所で、コミック・バトンいってみるか。

■あなたのコミック所持数は?

分からないが、100~200の間くらいか。
昔は何千冊とあったが、
実家を出ると同時に手放した。

■今読んでいるコミックは?

今?
今は何も読んでいない。
ブログを書いている。

■最後に買ったコミックは?

無限の住人(18)。
途中までを本田さんに貰い、続きを買ったが、
ここまで長期連載になるとは思わなかった。
時代劇にゾンビテイストを入れるセンスがナイス。

■よく読む、または思い入れのあるコミック5冊

「蒼天航路」王欣太。

現時点で最強の漫画力を持つ。
読んでいるだけで、何かを成し遂げた気になる便利な漫画。
ただ、お話は三国志なので、
先に何かで予習しておくのがベスト。
俺の場合は横山光輝版(全60巻)。
人物の見分けが付かなくて苦労した。

「おやつ」おおひなたごう。

おおひなた作品なら何でも良いのだが、
一番綺麗に纏まっているこれがベストか。
ネタの作り方は大いに参考になった。
というか、大いにパクった。

「ぼくんち」西原理恵子。

生涯観た全てのメディアの中で一番泣いた作品。
映画などで泣く事は多々あるが、
声をあげて泣いたのはこれだけだ。

「ドラえもん」藤子不二雄

産まれて初めて触れた漫画であり、
未だに部屋に文庫版が存在する。
とにかくネタに困った時はドラえもん。
助けて貰ってるのはのび太だけではない。

「さくらの唄」安達哲。

青春、表現、セックス、絶望、衝動、etc、etc。
十代に感じるどす黒い魂が全て描かれている。
このブログを読む全ての若人達、
今こそこれを読め。
地獄に堕ちろ。

…あれ、もう5つ?
ジョジョは?
アイデン&ティティは?
アストロ球団は?
ハデー・ヘンドリックス物語は?

……誰か、もう一回俺にバトンをくれ!

■バトンを渡す人5名

うーん。
ここ毎回悩むよな。

みうらじゅん原理主義者 さん
ウタキャスター さん

このお二人はコメントをよく下さるので、
お礼の意味も込めて選出。
全然お礼になってないけど。

ノリコフさん。

以前、ミュートンを渡してくれたので、お返し。

OMさん。

知り合いなので。

あと一人。
うーん。

中川翔子さん。

この人アイドルなんだけど、かなり漫画がお上手なので、
受けてくれれば、面白い答えが期待できそうなので。

皆様、お忙しい中ご迷惑ではありますが宜しくお願いします。
当然、受けて貰わなくても結構です。


コミックと言えばアメコミ。
アメコミと言えばスポーン。

KORNとDUST BROTHERSとか、
オービタルとカーク・ハメットとか、
メタルとテクノを無理矢理ジョイントさせた変なコンピ。
中でも「スレイヤーとアタリティーンエイジライオット」という
バカしか考えない素敵すぎるユニットが最高です。


Original Soundtrack
Spawn: The Album (1997 Film)