前回新年早々に補充したAdBlue



まだ4ヶ月経ってないのにもう補充のアラームがでた

過去2回はオートバックスで購入して補充したけど

今回はガソリンスタンドで補充してみた


最初に寄ったところでは会員の法人カードが

無いと入れられないと言われて

2軒目に立ち寄ったガソリンスタンドで補充



店員さんが補充してくれました

いつもは5リットルのケース売りでしたが
ここではしっかり満タン補充
しかもリッター134円とやはり安い


オートバックスのハイグレードAdBlueだと
確か5リットルで2900円ぐらいだったので
リッター580円

■特許技術採用により、製造時に不純物を極限まで取り除いたハイグレードタイプのアドブルーです。
■トラブルの原因である不純物がマフラーや触媒に詰まるのを回避。

なるほどね。

とはいえやっぱり安いにこしたことはないので
たぶん次回もガソリンスタンドで補充だな