去年の12月に遡るんだけど
ステアリングスイッチを取り付けてみた

 
キャンパー特装車にはオプションでも取り付けが
できなかったので左側はのっぺり
それよりも音量やチャンネル切り替えなど
細かなことなんだけど使えないのは不便
 
 
取り敢えずネットでスイッチを購入して
ハンドルに取り付け
 
うまくすればナビ裏に20pコネクタがあれば
このケーブルを付ければ完了
 
そんな甘くは無かった。。。
どんなに探してもコネクタは見つけられなかったガーン
 
とりあえずケーブルのコネクタを切って配線に切り替え
ちなみに、茶白〜赤、茶黄〜黒 で配線

元のケーブルは3本出てますが1本は接続しなかったです

加工したケーブルをナビ裏のピンコネクタを刺します

ステアリングコラムの中にあるコネクタに
配線する必要があるということで
コラムのT25のトルクスネジを外します
 
左下の黄色いコネクタの隣りにある右側の黒い
コネクタに配線を取り付けます
 
配線をコネクタに刺すためにはこの白いロックを
外さないと入らないので注意です
 
025型TS端子付のケーブルを調達して
この端子をコネクタに刺しちゃいます
 
刺す場所はこの位置
この配線とナビ裏の加工したピンコネクタを
接続して完了
 
ダークプライムのスイッチにしたので
チョットだけ高級感も出たよウインク
 
完成!
 
 やっぱりここにスイッチあると便利だ!口笛