あれは何時のことだったかな?

と振り返ったら真夏の8月だったガーン



ははははは笑い泣き


ブログも11月から更新してないしてへぺろ


ネタは色々あったんだけど

すっかりサボリ癖がてへぺろ


で、走行充電なんですけど先日やっと

計画していた作業やりましたよグッド!


純正で取り付けてあったメインバッテリーからの

ケーブルが細すぎたので配線しなおしが必要で

架装されている家具を回避して、しかも見えない

配線で加工できないかと悩んだんだけど

やっぱりそんな都合のいいことは無理だった


で、覚悟を決めて数か所穴あけをすれば

なんとかなるんじゃないかという事で決心


使ったケーブルはKIV 22SQ
赤い配線が車内に転がってると目立つので
あえて黒い配線を用意

準備OKウインク


まずは車内への引き込み場所から

運転席の下にあるセカンドバッテリーを外して



ここに穴あけて

一応錆止めのためにシャーシブラックを吹き付けて
グロメットを通して

この家具の内側から取り出し

ちょっと切り込み入れて引っ張り出す
ケーブルも黒いから全然目立たない

そして端に覚悟を決めて穴開けちゃいます!
もう後戻りできないよ

端にケーブル這わせて

次はマルチルームに穴あけ

ここには収納ケースが置かれてるので
キレイに隠れる場所

マルチルームからバッテリールームへの取り込み
ちょうどコンセントの配線があるので簡単

メインバッテリーから走行充電の配線と
走行充電からサブバッテリーへの配線の間に
ヒューズボックスを設置

RENOGYの走行充電を設置して完成!

キタッ!



そして事前に言われていた通りメインバッテリーの
電圧の表示はされてません

コレで走行充電のパワーアップ完成💪

なかなか天気の悪い日や夜の走行では
満充電にならなかったサブバッテリーも
しっかりと充電されるはず👍