ウチのダーウィンはお願いをして持ち込みで

最初からリチウムイオンのサブバッテリーを

組んでもらってます




このバッテリーは鉛の充電システムのまま
使用ができるということで、他は変更しなくても
良いということで採用しました。

今のところ問題なく充電してくれてます💪

標準でついている走行充電器とソーラーのコントローラー


これはこれで悪くはないんですけど
リチウムの推奨充電電流値は50A
今ついているこの走行充電器は25Aなので単純に
満充電になるまで倍の時間がかかってしまう

200Ahのリチウムなので空になってしまう
ことはなかなかないとは思うのですが
やはりここは充電環境を強化しておきたいなと

で考えているのは一番シンプルなRENOGYの走行充電器

で、問題は今使用しているメインバッテリーからのケーブル


これは細いだろガーン
Max50Aの充電を想定すると14sqぐらいの太さの
ケーブルが欲しいところですよね
せめて8sqは最低限でも必要

うぅ〜〜ん

架装している家具の中をキレイに配線されているのが
一番の課題になりそうだなぁ

もう少し考えてみようっと