気がつけば1ヶ月以上ブログ更新してないぞ


10月は期の変わり目なのでドタバタしていて

ロムもあまりできていない


と言っても車中泊したり山登りしたりはちゃんとしている

徐々に振り返りながらアップしましょうかね


とりあえず直近のネタとして

スマホ替えました


Pixel6はワイヤレス充電ができなかったり


電波の受信感度がいまいちだったりと不安定

山に行ってauは受信できるのにドコモ回線のPixel6が

受信できないこと多数

これはまずいだろ。。。


ということで凝りもせずPixel7Proに乗り換え



反応の悪かった指紋認証も全くストレス無しだし
顔認証もすんなりですが
マスクとかサングラスは対応してなかったので
反応してくれなかった
マスクはまだしもサングラスぐらい対応してほしいかな

それにしてもGoogleの下取りは凄いね
Pixel6を6万円で買い取ってくれるの嬉しい

ちなみに光学5倍のレンズでデジタルズーム30倍で
撮影した皆既月蝕



スマホでこれだけ撮れたら上出来ですね