夜中に満点の星空を楽しみ

かなり満足はしたけども


やっぱり朝焼けは期待したくなる

4時すぎに目が覚め5時ぐらいからテントを出ると
雲は多いけど薄っすらと空がオレンジ色に


これは期待できるぞ

さらに時間が進むと、もっと濃いオレンジ色の空
凄すぎる!

雲海も大海原!

そして遠くに見える富士山のシルエットも
絵に書いたようだぞ!

そして御来光
キレイな丸い太陽ではでは無かったけどうっとり

そして同時に振り向けば
穂高連峰のモルゲンロート
槍ヶ岳カッコよすぎだよ!

前穂高岳のギザギザの影もくっきりと

あぁ〜コレだよね
お見事おねがい

昨日苦しんだ登りも全部忘れちゃう美しさ
ホント来てよかった!

明るくなったテントに戻ると真っ白に凍ってるチュー

サクッと食事を取り撤収しましょう
水が減った分は少し軽くなったかな

あぁ〜名残惜しい
いつまでも見てられる景色

また戻ってくるぞ!

槍の穂先が覗いてるおねがい

次は常念岳だなウインク

あばよグッド!ウインク

登りには6時間かかったけど下山は3時間でてへぺろ

デカいザックもラゲッジスペースにすっぽり
収まってます

こちらで温泉入ってのんびり下道で帰宅します

蝶ヶ岳は本当に登りがしんどかったですが
それ以上に見える景色の素晴らしさ

みんなが何度もリピートするのが
良くわかりました

また絶対に登りに行きます🤗