ハイエースの納車のとき間に合わなかったパーツの

取り付けついでにキーレス連動のミラー格納キットを

取り付けしてもらいました


リモコンキーでロックしたらドアミラーが

自動で格納するアレです口笛

ハイエースにはオプションでも設定が無いので

社外品を付けるしかないんですよね


本当は自分で付けようと思ったのですが狭すぎて挫折

しちゃったので持ち込みで付けてもらっちゃいましたてへぺろ


 コムエンタープライズ製

 

ミラー格納キットは安いものだと3,000円ぐらいから

売っていますがこのコムエンタープライズ製を

選択した理由は、ディップスイッチで簡単に色々な

設定を変更できるってこと口笛


特に雪が降ったときなどはミラーがクローズ

してしまうと凍りついて開かなくなってしまったりと

何度も痛い目にあってたのでこれはホント大事



メーカーサイトでは


【ドアミラー格納タイミング】

 ミラーを格納するタイミングをお好みで選択可能


①ロック時(リモコン・スマートキー)

 リモコンボタンやスマートキーのリクエスト

 スイッチでロックした場合にミラーを格納します。


②ロック(2回目)時(リモコン・スマートキー)

 ロックを2回した時にミラーを格納することも可能です。

 普段あまりミラーを格納させたくない方にオススメの機能です。


③ACCオフ時

 ACCをオフするとミラーを格納します。


【ドアミラー復帰タイミング】

 ミラーを復帰するタイミングをお好みで選択可能


④アンロック時(リモコン・スマートキー)

 リモコンボタンやドアハンドルのリクエストスイッチでアンロックした場合にミラーを復帰します。


⑤ACCオン時

 ACCオンするとミラーを復帰します。



これだけ組み合わせがあれば使いながらいつでも

変えたくなったら変えられますね


設定も変更しやすいようにグローブボックス裏に

ディップスイッチが見えるように取り付けして

もらいました

これ結構大事ですよ👍


現在の設定は②と④の組み合わせ


2回目のロックでミラーが閉じるのは良い!
あとは復帰のタイミングがアンロックにしてるけど
ACCオンでも良いかなと思ってる
車中泊のときアンロックしてミラーが開くのも
邪魔ですからね
ということは②と⑤の組み合わせがいいのかな

また今度の変えておこう