パワースライドドアを内側から開けるときって

手を伸ばして開けないといけないですよね


もう少し楽に開けれるようにとスイッチを増設

してみました。


ギャレーの上辺りにスイッチ

配線はスライドドアのモーター部分のコネクタから
分岐してアースを取るだけの簡単作業
6型はコレクタの下段、右から4本目の
黄色の線にエレクトロタップで分岐するだけ

コネクタを一度抜くと手動で一度スライドドアを閉めないと
電動では動かないので、壊れた!って焦らないように

用意するスイッチは一般的なON-OFFスイッチではなく
ホーンとかで使用するような押している間だけONに
なるタイプになります
1秒ほど押したままにしないといけないのは
キーのスライドドアリモコンと同じような感覚です


ついでにブザーがうるさいのでコネクタ外して
音がしないようにしました

この辺りのDIYは初心者の方でも難しくないのでオススメですよ
1番の難関はステップの内張りを外すところかな🤣