前回色々と特徴を調べてみたけど、結局どちらにしようか 

 

今までの車両はビルダーさん経由で信販系のローンを組んでいて 

年利が2.9%ぐらいだったかな? 

今回もビルダーさんから事前審査の時に提示されていたのが2.5% 

 

そろそろ納車も近づいてきたので本格的に調べてみようと思い 

初めて銀行系のマイカーローンに相談してみた 

 

まずはネットバンクの大手 

普段から利用しており、住宅ローンでも超低金利で有名だったので 

期待をしていたのだけど回答は年利2.5%と。。。

 

変わらないじゃないかw 

 

それではと調べていたらウチの長男も利用している横浜銀行のローンが評判良さそうだと 

 

Webで完結できそうだし、ネットバンクを利用すれば各種手数料もかなり抑えられそう 

https://www.boy.co.jp/kojin/mycar-loan/index.html 

 

一番の制限は住んでいる地域が限定されていること 

  神奈川県、東京都(一部地域を除く)、群馬県内の以下の都市。  
  前橋市、高崎市、桐生市、みどり市。 

 

 

希望金額と期間を入力して源泉徴収票と免許証、見積書をアップロードして申込み 

すべてWebで完結するのが嬉しい 

 

横浜銀行は高校生の頃自分で作った初めての銀行口座なんだけど 

最近は殆ど使う機会もなく、数千円だけ入っている休眠口座に 

なっていたのに、まさかこんなところで利用が復活するとは 

ネットバンクの利用申込だけしておいてよかった 

 

そして仮審査の結果、年利1.94%とかなり低く借りられそうだ 

 

ここから、最終の見積もりと注文書をビルダーさんに作成してもらい購入価格の決定 

ここから頭金で用意する金額を差し引いた分が融資金額 

 

口座に頭金を事前に入金しておけば、融資金額を合算して銀行が指定日に 

ビルダーの振込口座に入れてくれると 

 

これはありがたい

 

さぁお金の準備はできたぞ!あとは納車までカウントダウンだ!

 

 

楽天とAmazonのセールの度に部屋には箱が増えていくwww