勤続30年ご褒美に会社からリフレッシュ休暇

なるものが与えられ

これを期に車中泊旅に出てきました。

  


3日目のスタート!

 

2泊目は道の駅喜多の郷で車中泊

 

夜は雪が降っていたので翌朝は車にも雪が

積もってましたがこれぐらいなら想定内



朝ご飯で炊きたての白米食べれるだけで
満足度高くなります

まずは国道121号線を北上
福島県から山形県に入るあたりから雪の量が
格段に増えてきた


峠を越えたあたりにある道の駅なごみの郷
で小休憩



店員さんに聞くとここ数日で一番の量の雪らしい
この先米沢市内を通過すると話をすると
さらに雪は多くなるので気をつけてねと
アドバイスいただく

こういった情報が貰えるのがありがたい

で米沢市と南陽市の間の状況はやはり
凄い雪でした
幹線道路でホワイトアウト


さて、今日の観光はどこ行くか
この天候だし。。。

でもせっかくだからと言う事で
山寺を目指してみます

ところが、山寺に近づくと更に吹雪がひどく
全く道がわからない

なんとかたどり着くも何も見えない

この方角にあるはずなんだが


と、周辺をウロウロ走っていたら少しだけ
周りが見えてきたので駐車して散策することに


チェーンスパイクが必要だったかな?
でも参道を傷を付けてしまうのでダメか



此処から先は拝観料が必要ですが
行きたかったけど流石にこの雪の量は
登れたとしても降るときがかなり
危ないだろうと言う事で断念ガーン



雪化粧の山寺はまた良いですね

帰ろうとしたら少しだけ青空が😆

ありがたやぁ〜〜爆笑

気分良く次の目的地に向かいます!