【この日の為に…in韓国⑩】 | 超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

これからボクシングを始めたい!
既にやっているけどもっと上手く強くなりたい!
そんな人達に今までの経験をもとに皆様に何かの気づきがあればとブログを立ち上げました。
よろしくお願い致します。

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

 

今年もよろしくお願い致します!

 

 

てことでブログいってみましょ~

 

【この日の為に…in韓国⑨】の続き…でっす!

 

 

2022年12月2日(金)

フライト所要時間:2時間35分

 

出発地:東京羽田

15:45(現地時間)

 

 

 

到着地:ソウル金浦

18:20(現地時間)

 

 

私も韓国へ渡る為に羽田空港へと向い、遅れることもなく金浦空港に到着(韓国は初上陸)

飛行機の中ではトムクルーズ主演の「マーベリック」を見ていたのであっという間についた感覚であった…

 

そういえば、この頃サッカー⚽のワールドカップで日本がドイツとスペインを撃破するというジャイアントキリングが起きていたびっくり(すごいぜ日本)

 

 

私は金浦空港に着いてからホテルにチェックインした後、すぐに地下鉄で仁川空港へと向かった…

 

金浦から仁川まで37分の地下鉄の旅だ、外国での一人歩きは好きな方なので、この何気ない時間が面白い照れ

 

 

しかし、ハングルは読めない…日本語表記と感を頼りに歩く!

 

 

私の外国での一人歩きの鉄則は「キョロキョロしない目」だ!

周辺視野で160度程を見渡し、情報収集しながら歩く…如何にも歩き慣れた感を出しながら日本語が聞こえても反応しない…

反応したら日本人とバレてしまうからだ…(お前はスパイか?)

 

それと、私のこの時の格好だが半袖Tシャツの上にいつも仕事の時に着ているパーカー一枚のみと、小さいリュックだけを背負い地下鉄に乗っていた…

 

羽田でもJ〇Lのスタッフさんに「荷物それだけですか?」みたいな顔もされたなにっこり

 

荷物を少なくするのも鉄則ですw

 

 

地下鉄に乗っている人達も、私が旅行者とは思っていなかっただろうか…

 

いや、明らかに地元の人達と私との違いがあったのだ…

 

 

実は金浦空港に着いてからホテルまでは地下通路で繋がっていて地下鉄に乗る際も、そのまま地下から行けるようになっていたので一度も外には出ていなかった…

 

羽田も車で行ってしまったので駐車場での一瞬だけしか外にも出ていなかった…

 

そう…周りの人と私との明らかな違いは、私はTシャツとパーカーの二枚だけ…地下鉄に乗っている人達はダウンコートを着込んでいたのだ~~アセアセ

その時に気付くべきだった…

外の気温がどんなのかを…

 

 

地下鉄の中では亮と谷口と連絡を取りながら移動していた。

※仁川空港の手前の駅でほとんどの人達は降りてしまったw

 

亮「何時ころに着きます?20時頃から食事にしたいんで!」

私「もう次だよ…いや、あと二駅だ!」

 

なんてやり取りをしながら仁川空港に到着!

 

 

ここから試合会場の「パラダイスシティ」まで移動しなくてはならなかった…

 

 

 

続く