メカですっきりと!2 | エムザインテリア館のブログ

エムザインテリア館のブログ

エムザインテリア館の日々の出来事




昨日に引き続き、新座市U様邸の窓周りをご紹介します。
2回目の今日は「2階の寝室&子ども部屋」編です♪


2階の寝室は縦型の小窓が3窓並んでおり、
その下がベッドにはベッドを置かれるご予定です。

こちらには柔らかい光を通しつつ、ハニカム構造により
断熱性もあるシェルシェードをご提案させて頂きました。

ハニカムとは「蜂の巣」のことで、
横から見ると下の写真右のようになっています。

このハニカム部分の空気層が、室内の団旗を外に逃がさず、
外の冷気が室内に侵入するのを防いでくれます。





また、こちらのようなトップオープンの上部が開くタイプならば
日差しや、外からの視線に合わせて様々なスタイルが可能です。





≫製品情報:キューセント シェルシェード


こちらはお嬢様のお部屋の出窓です。
出窓にたくさん物が置けるよう、出来るだけ奥に取付けました。



見た目は寝室のハニカムスクリーンと似ていますが、
下部の厚地はハニカムスクリーンで、
上部のシースルーはプリーツスクリーンになっています。





≫製品情報:ニチベイ レフィーナ25

ホワイトのシースルー生地とピンクの厚地がとても可愛らしく、
お嬢様のお部屋にぴったりでした!


ご子息様のお部屋にはシェードを取付けさせて頂きました。



今回は3連の縦長の小窓を1つのシェードで覆えるようにしました。

後ろにレースもついたダブルタイプですので、
日中の採光や空気の入れ替えも視線を気にせず行えます。




≫製品情報:カーテンDo! ダブルシェード

ご子息様が大きくなられても飽きずに使って頂ける
柄とスタイルかと思います。

いかがでしたでしょうか?
ブラインドやスクリーンなどのメカものの魅力が
少しでも伝わりましたら幸いです♪

カーテンのゆったりとしたシルエットも素敵ですが、
ブラインドやスクリーンのすっきりとしたシルエットもまた素敵です。

お客様のお好みだけでなく、使い勝手、ご予算などに応じて
ご提案させて頂きますので、ぜひお気軽にご相談ください!(^^)!


----------------------------------------------

エムザインテリア館
埼玉県朝霞市三原5-9-58-2

~オーダーカーテン地域No.1の品揃えとインテリアコーディネートが
しっかり相談できるお店!インテリアの事ならぜひお任せ下さい!~