ライブレポ Mumford & sons | mz44のブログ

mz44のブログ

90’S〜現在までの洋楽シーンを総括できたらいいなあ

2019年11月13日(水)豊洲PIT

 

お初の箱です豊洲PIT。3000人くらい入るのかな?観たのはUKの「ゆず」ことマムサン。

 

19:30開演ということでゆっくり食事を取ってから行けました。仕切りが悪く始まったのは19:45一曲目はthe cave。

 

おお、いきなりヒット曲か。会場もどよめきます。欧米人の多い客層なので歌ってる人多数。

 

私はそれほど聞き込んでないので、そこからよくわからない曲が延々続きます。全部同じ曲に聞こえるw仕方がないのでドリンクでももらおうとすると激混み。

 

後半Little lion manでようやく曲がわかる。照明とかも別に凝ってないし、なぜこんなに人気があるのかわからなかったです。

 

アンコールは4曲、そのうち2曲はアコースティック。ラストのI will waitこれは大合唱です。この1曲のために来てたので頑張りました。アンセムですね。

 

総論としてはオリジナリティは認めるものの、ちょっと単調な感は否めず。MCはゆっくりしてて聞き取りやすかった。1回観たので次来ても行かないかなあ、辛口すまん。