娘のこと | ♪♫.•*shelter*•.♫♪

♪♫.•*shelter*•.♫♪

2児の母で東方神起のファンです。
興奮したり、不安になったら吐き出す為のブログなので温度差が激しい。

クリスマス会に、お世話になってる保育園で
娘が習ってるダンスチームが踊ったんだけど

それを見て、私もやりたいお願いキラキラ
って、思ってくれた友達が何人かいて見学に来てくれた喜んでたんだ。

だけど

娘の習ってるダンスチームは東西に2つあって、娘は東チームなんだけど、みんな西の方が駅に近いし交通の便が良いからそちらに流れてしまう傾向に。。



西の方には同じクラスの別の友達が在籍していて、娘曰く、みんなその子(Aチャン)が好きだからそっちに行っちゃった…。と、言われました。

何だか、娘の人望がないようで、過干渉気味かもしれないけどすごいショックだった。

見学に来てくれた子のうち1人は東に残ってくれたようだけど、何となく西のチームの存在を知らないからこっちに来たような?気がしないでもない。

娘はどうしても東でやりたい。
でも、もう仲のいいメンバーはお姉さんチームにうつっちゃう。

うちも西に移ろうか?と、聞くと嫌だ…と。

何気に拘りがあるらしい。

友達いないのかな。

そんな私も友達いない。

進められて入ったは良いけど、進めてくれた人くらいしか喋る相手いないうえに来年から別チームに行っちゃう。

どうしよ。


今日、職場でモヤモヤすることがあったし、

本当にモヤモヤする。


娘には自分と同じ思いして欲しくない。

どうにか、お友達が出来ますように。
変な目で見られませんように。


お願いします。

私も怒られたりしたから厄祓いいきたい。


謝辞はちょこちょこ完成しつつあるけど、これで良いのか不安。