happy birthday | MZの気ままな趣味ブログ ~お菓子&キャラ弁&ガーデニング

happy birthday



昨日は、娘さんの誕生日🎉
娘が産まれてから
毎年、誕生日ケーキ作ってましたが
今年は、アイスケーキを食べてみたいってさ✨

こんなに作る時間がたーっぷりある時に限って…
ですねー笑笑


最近は、誕生日は好きなお店へ外食が定番でしたが…このご時世、ステイホーム🏠ですよねー
なので、リクエストのおウチ焼肉です🥩
我が家の秘密兵器、その名も
「ザイグルボーイ2 」
上からの熱源なので、煙も少なく匂いも少ない
最高兵器です✨

家を建ててから、ずーっとホットプレート使用禁止な我が家でしたが昨年末よりザイグルボーイ2 が解禁となりました✨

お肉は、牛タンと豚トロとの事だったので
豚トロは、スーパーの特売でブロック購入し冷凍していたもの🐷
牛タンは、この日のためにネットで買ってみました✨2キロも買っちゃった💦🤣
まぁ、これから焼肉シーズンだからいっか♬
真ん中にあるお肉は、見ただけで美味しい😋
頂き物なので、何か分からず💦
でも、やはり食べても旨かった✨


あとは、娘さんの大好きなお寿司もテイクアウトしてみましたー♬
はま寿司の、サーモンづくし・まぐろづくし・貝づくしです✨
テイクアウト便利ですねー♬


テーブルに敷き詰めた新聞紙✨
後片付けが楽チンなので、いつもこのスタイル✨
ザイグルボーイ2 の周りは、とても熱くなるので写真撮った後避難しましたー♬


このシール❤️
5年前ぐらいに買ってて、そのまま放置してたの💦
今回、引っ張り出してみた✨
これいいねー♬
今更ながら💦笑
我が家の壁紙少し凹凸あるのでセロテープとかも剥がれやすいのですが…ピッチリ貼れるの✨
この引きこもり期間、気分換えに壁紙でリフレッシュも楽しいかも💕

もったいないので、しばらくこのまま貼っておこう♬
来月のパパ誕生日まで…😁


そーいや、今回の誕生日プレゼント🎁
コミック全巻でしたー✨
やっと、ゲームじゃなくなったと思いきや
ゲームより高いって……ね(^_^;)




何はともあれ、今年は色々ありますが💦
健康に育ってくれてることに感謝し
そして、また1年健康でいてくれる事を願うばかりです✨

お誕生日おめでとう╰(*´︶`*)╯♡