2019・夏 長崎旅行 3日目 九十九島パールシーリゾート | MZの気ままな趣味ブログ ~お菓子&キャラ弁&ガーデニング

2019・夏 長崎旅行 3日目 九十九島パールシーリゾート

☘3日目

この日は、九十九島パールシーリゾートを満喫します✨

朝から歩いて近くの水族館へ
しかし暑い😵
近いのにバテバテです💦

「海きらら」


この水族館で私の目を引いたのは…
この子❤️
何とも言えない愛嬌が😍
しばらく、堪能させていただきました♬


そして娘っちは
コレをやりたいってさ

好きなの選んで〜


開いて〜


あっという間に終わり 笑
娘さん、物足りなさそーでした🤣
取り出したものは、別途有料で加工出来ましたー
もちろん、娘さんも希望するよねー
ま、旅先だから仕方ないと払うよねー💦



水族館を後に…
次は、遊覧船に乗ります⛴


コレに乗船です✨


ん〜✨
最高のお天気です☀️
最高すぎて、道産子はバテ気味(^^;;
デッキは、気持ちいいのだけども…
暑くて、クーラーの効いた船内へ
ただの休憩中みたいな…ね💦

遊覧船の後は、お昼ご飯🍚
すぐ近くの、佐世保バーガー屋さんへ
「ラッキーズ」🍔

注文したのは…
何だったっけ⁇^^;
こんなのや
(多分、トリプルバーガー)

こんなの💦
(恐らく、ステーキバーガー🍔)
テイクアウトして、宿で食べました♬


昼食後は…
余りに暑くてやる気のない2人を引き連れ
海に行こー‼️
と、今度は違う浜へ🌊

「白浜海水浴場」
写真は、終わり頃なので人居ませんが…
大人気の海水浴場だったみたいで、沢山の人が居ました


……の割には、
昨日とは全く違う…

正直、北海道人からすると
南の海は、皆んな綺麗なのかと…
勝手な思い込みですね💦

ココは、水中もほぼ砂浜で
透明度も昨日ほどなく、岩場も楽しめず
魚もカラフルに沢山居なかった(T ^ T)
くやしいから、岩場の方に行っても…
居たのは、鯛っぽい大きい奴が一匹だけずーっと縄張り見回ってるだけでしたー笑


皆んなで、こんなにも違うんだ⁉️
と、衝撃を受けましたー
ただ、北海道みたいに海藻がウジャウジャしてなくて良かったです✨

1時間ほどで、サクッと終了〜
帰路に展望台あるので寄りました🚙

実は、10年前ぐらいにも来たところ❤️
帰ってきたよー❣️笑笑


沢山の島✨
やっぱり海っていいねー♬
癒される✨


宿に戻った後は、お風呂にします🛀
そして、そして、またまた水着問題🩱
明日は、宿移動なのでコインランドリーへGO!
水着をスッキリさせたら、お腹もペコペコです💦

商店街をフラフラして、入ったのが…
「白バラ」

食べたのが…
レモンステーキ🍋

オムライス


トルコライス


レモンステーキは、お店によって全然違うから
食べ比べ楽しいねー♬
トルコライスも色々♬

昔ながらの喫茶店みたいな雰囲気で、レトロ✨


ついでに、近くにあったお店でデザート購入🍰
「蜂の家」
右下のジャンボシュークリームが有名なお店みたい
中に、フルーツが入ってて
自家製ソースが添付してあって、かけて食べるんだけど…甘かったー笑
無い方が好きかも❓


帰り道、また寄り道を🚙
佐世保バーガーの元祖
「ヒカリ」
で、バーガーテイクアウト🍔

何バーガーかは、やはり失念してしまいましたが💦
何度食べても美味しいのよねー😋
特に自家製マヨがお気に入り❤️


さて、食べすぎ感は否めませんが…
(いつもの事ですねー笑)

3日目終了〜
明日は、移動です🚙

3連泊したホテルともお別れです
毎日、清掃後にお菓子が置いてあるのですが
コレ↑
3日✖️3人分❤️
優しい甘さで美味しいの✨
思わぬ手土産に♬

ココのホテルは、一階でドリンクも無料で飲めちゃうし、大浴場もあったり居心地良かったです(^○^)