暇だから、ブログ復活✨笑 | MZの気ままな趣味ブログ ~お菓子&キャラ弁&ガーデニング

暇だから、ブログ復活✨笑


すっごいぶりだなー
何書く?
やっぱり、今日はサクッと食べ物ネタで✨


引きこもりの毎日で、子供はずーっと家に居る
出かけられないし…
そんな訳で、最近パンばかり焼いてます🍞
パン作りは、私だけじゃないみたいですねー
発酵バター、手に入れれない(T . T)
みなさん、パン作ってるんですねー♬



今日は、ずーっと作ってみたかった
ハスカップ のパン作ってみました♬
毎年ハスカップ 一年分冷凍してるので、最後のハスカップ 使っちゃいます
シロップ煮してあるものの、シロップのみを
パン生地に水分として計算して〜
50グラム入れてみた
残りは、牛乳で🥛
バターは、足りなかったのでグレープシードオイルも入れて〜
ホームベーカリーにお任せ(^^)


一次発酵終わり
出来た生地が気持ちいいこと✨
ずーっと触っていたかったー笑笑
3分割して、成型する時にハスカップ 巻き込んでみました。
とは言え、たっぷりにしたかったので物凄い量入れました♬
ただ、シロップ煮なので水分多くべちゃべちゃなので包み込んでから巻きました。
(分かりにくい💦笑)
まー、やったんですわ!笑笑

んで…
発酵し過ぎー😱💦
角食の予定が山食に_| ̄|○




焼き上がり✨




ちーん_| ̄|○
型から出ないよねー
だよねー
予想してたけどさー
せっかく綺麗に焼けたのにさー
でもいいの
どーせ食べるの私だけさー
1.5斤も焼いたのにさー
こんなにいらないさー

脳みそが甘さを想像…
口に入れると酸っぱさを感じる 笑
あら、不思議なパン出来ましたー😁

食べてる途中で甘さを足したくなる衝動に駆られますが💦笑
ハスカップ の味を噛みしめて✨



またリベンジしよっと♬(๑>◡<๑)♬