円山 〜美味しいもの巡り〜 | MZの気ままな趣味ブログ ~お菓子&キャラ弁&ガーデニング

円山 〜美味しいもの巡り〜


先日、円山周辺ドライブしてきましたー🚙

1番の目的地
「円山パンケーキ」🥞



初訪問なので開店前に到着し、3番目でした
人気あるんですねー
(平日訪問)


注文したのは…
「天使のパンケーキ」



同行者は、
「たっぷり野菜と果物のさらだのパンケーキ」
お洒落〜✨


早速頂くと…
ふわっふわのトロットロ〜
うん…
美味しいんだけど…
今流行りなんだろーけど…
古い感覚の私には生焼けともとれるわけで…


ちょいと想像と違う?


食べ進めていくと…
粉っぽく感じる…

残念ながら、私の好みじゃなかったー😭
個人的な感想であって、店内満席で待ってる方も沢山居たので好きな方は好きなんだと思います😊
ホント、これは私の味覚の問題ですなー笑



続いて…
パンケーキ開店前に立ち寄ったのが…
パン屋さん🍞
「円麦」


可愛い外観😍



店内
お店の方が取ってくれるシステム
店内スペース狭いので、1人ずつ入店して注文でした
それまでは、外で待機です
雨の時は、大変かも⁉️

買ったのは、塩パン・バゲット・十勝コーンとアスパラのキッシュ

キッシュ、すぐに車内で食べたら… 
(もちろん、写真なんて撮らずに食べるよねー笑)
めちゃくちゃ美味かったー✨
パイ生地が、旨すぎる💘
これは、クロワッサン買えば良かったかも🥐

塩パンも、もちろん美味しくて…
固めの生地に、塩がまたいい仕事してて✨
こりゃ、たまらん❤️

バゲットも👍


お値段が、全て少し高め設定ですが
それも仕方ないのか…
美味しいパン屋さんでしたー(*≧∀≦*)



続けて…
パンケーキのお店に向かう途中、偶然見つけた和菓子屋さん🎶
「米屋」
佇まいが可愛くて、入ってみた😊


買ったのは
串団子🍡
ゴマ・醤油・餡

もっちりで、甘過ぎず
醤油に至っては、香ばしくて✨
久々に、スーパー以外で買った串団子✨
やっぱり、美味しいわよねー✨
ご馳走さまでした(●´ω`●)



はぁー、それにしても円山
素敵なお店が多過ぎぃ〜
行きたいところ、気になるお店沢山あったー❣️
また、来たいと改めて思いました😁