今度オフィスが引っ越すので、そろそろ渋谷界隈は食べ収め!ということで渋谷シリーズ。
渋谷駅から少し遠い位置にひっそりとたたずみ、近所に会社がなかったら、確実に出会わなかったお店のひとつ『ぶんぶく』。

ぶんぶく

店舗入り口の木戸の背がちょっと低く、くぐって中に入るのが古民家に入るようで少し懐かしい。 つい「こんばんわ~」とご挨拶してしまう。焼酎のビンに囲まれたカウンターと、テーブル席、中二階の席合わせても、せいぜい30席ないくらいでこじんまり。

今日はカウンターで自慢の鳥料理と焼酎を。肝のお刺身など、新鮮じゃないと食べられない鳥の生肉がおいしいが、普段は混んでいて品切れしてることも多々ある。「鳥の手羽先と大根の煮込み」は今日はじめていただいたが、食材に味がしみていて、故郷静岡の味付けに似た濃い目のだし+しょうゆ味に、なんとも言えずホッとした。

串焼きのほか、親子丼はさらに絶品!
ランチにいたっては親子丼しかメニューがないので、お店に入るとたしか自動的にオーダーが入り、ぷるぷるの卵に閉じられた汁だくの親子丼が出てくる。今度はランチでこよう。

---




















住所

東京都渋谷区道玄坂1-21-1


TEL03-3545-6178
営業時間17:00-(L.O.23:30)
定休日日・祝
メモ---
linkhttp://www18.ocn.ne.jp/~bunbuku/index.htm



東京都内レンタルドレスサロン:SHARELY CODE(シェアリー・コーデ)銀座店・新宿店