胸と背中に柔軟性がないと姿勢改善はできないんです! | 50代を楽しむライフスタイル!歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール経営者の日記 

胸と背中に柔軟性がないと姿勢改善はできないんです!

名古屋の姿勢矯正、歩き方改善スクール、ミューズ・ウォーキングアカデミーのみゆきです❣️

 

   

 

久しぶりにカラコンいれたら、なんだか不自然な目になってしまいました💦

 

さて、さて、それはさておき、今日から3月!

 

春ですね〜ガーベラ

 

昨年、庭で咲いたままで球根を掘りわすれたチューリップが、無事、葉っぱを覗かせていれています。

このまま咲くといいな…。

 

そう、3月は芝や緑が色づき始めて、外を歩くのがほんっと気持ちいい季節なんですよ。

 

花粉症の人はちょっと辛い時期かもしれませんが、

 

でも、でも、猫背で歩くのはナンセンス!

 

ということで、3月のグループコースレッスンカリキュラムは「胸と背中」編です♪

 

姿勢改善は胸と背中の柔軟がポイント

「しなやかで凛とした印象の歩き方へ」をテーマにレッスンしましょう!

 

健康のためにはウォーキングはもちろん、運動するといいといれていますが、実は猫背のまま運動しても逆効果なんですあせる

 

それどころか、筋肉や関節に負荷がかかり過ぎて体を痛めてしまう原因にもなりかねません。 

ぜひ、胸と背中を柔軟にして背筋を伸ばしてから運動しましょう! 

 

そう!正しいウォーキングは、それだけで効率のよい運動になるんですよOK

 

楽しみにしていてくださいねウインク

 

春から姿勢改善、歩き方をレッスンしていままでのコンプレックスを解消しませんか?

 

ただいま、体験レッスンキャンペーン中です♪