骨盤矯正してもすぐに戻ってしまう人へ | 50代を楽しむライフスタイル!歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール経営者の日記 

骨盤矯正してもすぐに戻ってしまう人へ

ウォーキングスタイリストのみゆきです。


骨盤が歪んでいる方へ…

骨盤を整えるエクササイズのYouTube動画は、数え切れないほどありますね。

中には、それいいじゃん!と思う動画もあります。


でもね、そのエクササイズ、一生続けないと、また歪みが戻っちゃうんです。


また、整体にいって整えてもらう人もいるでしょう。


でもね、その整体、一生、通わないと、また歪みが元に戻ってしまうんです。


歪みは、日々の生活の中で生じます。


具体的には、立ったり、歩いたり、所作全ての姿勢です。


例えば、かばんの持ち方。 

重いかばんを、いつも同じ持ち方をしているだけでも骨盤は歪みます。




骨盤だけでなく、顔も歪み原因になります。

↑変な顔😆


肩の高さが違う人は、骨盤が歪んでいる可能性大です。

↑こんなことを語っているYouTubeもありますので、みて、参考にしてくださいね。