チアドラゴンズ マナー研修 | 50代を楽しむライフスタイル!歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール経営者の日記 

チアドラゴンズ マナー研修

週末は盛りだくさんで、ブログ更新できませんでした!


うっ…


まずは、今月開幕した名古屋ドームに行ってきました。


いや、野球観戦でなく、お仕事です自慢げ



実は2014年のチアドラゴンズのマナー講師を担当させていただいています。



総勢16名の選ばれた女の子たちです。



も~、激しいダンスも、きれっきれっの動きで

かっこよくて、笑顔も明るく、可愛くて、大好き♪


でも、彼女たちは、グラウンドで踊っているだけではないのですよ。


試合が始まる前はDステージと呼ばれる室内で

ファンとの交流会イベントをやったり、



↑すでに30分、踊ってます。


ゲートが開く時にはお客様を出迎えたりするのです。



↑みよ!この美しい姿勢をビックリマーク


そして、移動中などにも、ファンの皆さんに

声をかけていただくこともあったり、


時には小さなお子さんが駆け寄ってきたり…


その他にも試合以外でのイベントをたくさんこなしているのです。


そんな、ドラゴンズとお客様との架け橋となるチアドラゴンズ。


平均年齢は20歳前後。

でも、単にダンスと笑顔だけではだめなのです!


しっかりと大人のマナーを身に着け、

大人と交流することで、きっと自分の未来が開けます。


だって、ここには、報道やテレビ局など

たくさんの人脈があるのだから!


そんなことを伝えながら研修させていただいたマナー研修です。

この日は、現場指導として彼女たちの仕事振りを観察してきました。


===


ところで、この日、私に渡されたのは、グランドでも舞台裏でも

どこへでも行ってもOK!


という


まるで水戸黄門様の印籠のようですジャーン



ゲートオープン前は、誰もいない観客席に、私ただひとり、

ジャイアンツのストレッチと

ドラゴンズのウォームアップと見せていただきました。


このストレッチ、驚くことに、ミューズ・ウォーキングアカデミーの

ウォーキングレッスンに取り入れているストレッチが

かなりたくさんありました。


プロ野球選手といえども、基本のストレッチを

しっかりとすることが大切なのですね。


肩周りのストレッチは、とても勉強になったので

ぜひ、レッスンでも取り入れてみよっと!


皆さん、名古屋ドームに行かれる際は

ぜひ、チアドラも応援してあげてくださいね。