笑っていいとも!終わっちゃいましたね | 50代を楽しむライフスタイル!歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール経営者の日記 

笑っていいとも!終わっちゃいましたね

今日から消費税アップですね。


そして我が家の近所の松坂屋ストア(ピーコック)も

40年以上の営業に幕を下ろし昨日の閉店しました。

なんか寂しいわ~。


そして、そして、

笑っていいとも!終わっちゃいましたね。


32年間、同じ番組を継続されたなんて、凄すぎます。


会社でいえば、同じ事業内容を32年間継続したということ。


これは、もう職人技ですよね。

そして、同じ事業でも時代とともに変化させることが必須だと思います。


そういう意味で、「笑っていいとも!」はレギュラー陣を変えたり

内容も常に変化していたといえます。


ただ、司会がタモリさんという軸は決してブレることがありませんでした。


私の事業も「ウォーキングレッスン」という、斬新そうに聞こえて、

実は、日常の歩き方を改善していこうという、

すごくシンプルな事業を10年以上継続させていただいています。


しかし、そのレッスン内容は年々、いや、日々変化さて

ウォーキングスタイリストにも徹底しています。


今日の常識いは、明日の非常識にもなりえます。

頭と体と心を柔軟にして、私の経験と知識で、

もっと、もっと早く効果の見えるスクール、

もっと、もっと、多くの方が姿勢と歩き方を楽しんでいたえだける

スクールに育てていきたいと思います。


===

そういえば、笑っていいとも!の番組観覧に

私も一度だけ行ったことがあります。


スタートの数秒前から前座さんが上手く盛り上げてくれて、

12時きっかりに、本番とは気づかないほど自然に、

オープニングに入っていくのです。


そして、実はかなり狭いアルタスタジオ。

SMAPの香取慎吾君を間近で見られたことが嬉しかったです。


あれだけ観客席が近いと、常に自分も参加している気分になります。


そして番組終了後のトークが観客を本当に楽しませてくれるのです。

ライブみたいな感じで、結構長い時間やってくれたような…。


さて、そんなこんなで、いろいろと心機一転といった、今日、4月1日です。


私自身は大きな変化はありませんが、

今日から、またブログに自分の思いを表現していきたいと思います。


皆様、どうぞよろしくお願いします。