韓国で中華料理のお店に行ったことがありますか?
私はよく生徒たちにおすすめしています。
「韓国に旅行に来たら、中華料理店にぜひ行ってみてください!」って。
私は久しぶりに中華料理店に行きました。
今日行ったお店の名前は「ミミガ(미미가)」という中華料理店です。
お店の前には料理の写真が載ったバナーがありました。
さっそく入ってみます。
お店はこんな雰囲気で、
お昼ご飯には少し早い時間だったので、お客さんはあまりいませんでした。
でも、店内はとても清潔な印象でした。
さて、今日は何を食べようかな?
メニューが本当にたくさんありますね!
ところで、韓国で食べる「チャジャンミョン(짜장면)」は中華料理?韓国料理?
基本的には中華料理店で売っているので中華料理と言えるかもしれませんが、
よく考えてみると、韓国人はチャジャンミョンを「中華料理店で食べる韓国料理」と思っています。
とはいえ、今日食べるのはチャジャンミョンではありません。
チャンポン(짬뽕)でもありません。
今日食べる料理は、これです!
これは「ウドン(우동)」という料理です。
「チャジャンミョンは甘いから苦手」
「チャンポンは辛いから食べられない」
という人におすすめできる麺料理です!
何度か日本の友達を連れて一緒に食べたことがあります
(みんな正直に味の感想を言ってくれる友達です・笑)
その友達たちが食べた後に、「これは日本人なら誰でも好きになりそうな味だね!」と言っていました。
「どんな味なの?」と聞かれたら…
「日本人も好きな味だから、実際に食べてみてください」としか答えられません(笑)
というのも、日本人の友達も「日本の料理で似た味はない」と言っていたからです。
海鮮もたっぷり入っていますよ。
でも、みなさんが知っている日本式のうどんの麺ではないですよね?
はい、これが韓国の中華料理店で出される「ウドン」です。
海鮮もたっぷり入っていて、本当に本当に美味しいんです。
こんなふうに「玉ねぎ」を「チュンジャン(甜麺醤)」につけて食べます。
まったく辛くありません!
韓国人なら誰でも好きな味です。
もちろん「ミミガ」というお店に来なくても大丈夫です。
「チャンポン専門店」でなく、普通の中華料理店なら、たいてい「ウドン」はありますから。
みなさんにもぜひおすすめしたいです!
ちなみに、この中華料理店「ミミガ」の住所も載せておきますね。
私のYouTubeチャンネルもぜひチェックしてくださ〜い^^
https://YouTube.com/@MYZOO7
ソンルンロ90ギル 42 地下1号(チカ 1ゴウ)
ボムンロ13ナギル 18 1階(イッカイ)