今日は一日ずっと雨だった

朝は久しぶりにバスで通勤した



実は3月の初めの飲み会で、寝不足もあってなのだが、貧血で倒れるという人生初の出来事があった

記憶にあるのは、視界が急に狭くなり無くなり、その瞬間に倒れてしまった

幸い尻もちをついた程度ですぐに正気に戻ったのだが、それ以来体力への自信がなくなり、お酒も控えている

周りにも心配され、情け無い限りだった


そんなこともあり、筋トレを始めたり健康に気遣っている


朝の日課は、起きてからすぐに体重をはかり、白湯を飲み、テレビでニュースを見てしばらくしてから、筋トレをしている


筋トレの後、プロテインバーを朝ごはん代わりに食べている


まだ始めてから一カ月弱だが、体型の維持と筋力がついてきている実感がある

腕、胸、お腹、だいぶシャープになったと思う

腕も胸も筋肉がついてきた


昼は会社の食堂で比較的しっかりと食べる代わりに、夜は前日の体重を気にしながら減らし気味にしている


元気のあるときは、夜も筋トレしてから寝ている


少しナルシストっぽくなってるかもね

でも、お腹も凹んで体型がしっかりしてくるといろんなことに自信が出るというのは本当だと思う

これから暖かくなり、服装も軽くなってくるので、これからもこのモチベーションは維持したい


おやすみなさい


明日は本社へ出張です

いってきます