さいきまこさんのマンガです。

上下間でちょっと分厚いですが。

学校での性被害が増えています。
性について知らないこともあるかもしれないけれど。
グルーミングです。


斎藤章佳さんの本にも書いてあるので一緒に読まれたら良いかなぁ~って思います。

大人が知らなければ、子どもへ伝えられないですよね。
被害を受けないために。

手なづける大人がいること。
SNSでもありますよね。
DMでいつでも相談にのるよなどと言う言葉。
それ以外にも始めは悟られないように挨拶だけとかから始まります。

このマンガは中学生が性被害を受けています。教師と生徒。力関係が働きます。
教師に言われたら従わないとならないとかって考えてしまうのもわかりますよね。

重い内容なので、ゆっくり読めたら良いのかな。私はわりと一気に読んでしまいました。