今日は相方が退院後初受診の付き添いでした。

循環器病院って混んでいるんですねびっくり


検査がCTと採血。

それから診察まで1時間以上びっくり


めちゃ疲れたよ。

病院嫌いだなぁ~

母の時は混んでいるような病院ではないから、割と楽だけど採血の結果をみてからになるから多少待つけれどね。


今日は呼ばれたなぁ~って。

そしたら付き添いの方って呼ばれて診察室へ。


初めて大動脈解離の説明を受けた。

NSだとばらしたお方がいるので、NSさんだからと。循環器はまるっきり知らないのでと釘を指したのだけどね。


まぁ〜大動脈解離もかなり下側だったから運が良かったんだよね。手術をしても助からないかもしれないからと言われていたけど、相方は理解しているのかな。


多分医師から説明を聞いても理解していないから、わからないままって感じがする。


今日の受診のことも役所に連絡をするように2週間前ぐらいに、今世話になっている方に聞いたのに、連絡もしていなかったんですもん。

なんでと聞いたらなんて言ったら良いかわからないと。

開いた口が塞がらないと言う感じ。

1から10まで言わないとわからないのか〜ガーン

そんな人ですね。


いつまでいるのかなぁ~

早く1人の生活に戻りたいのが本音です。


採血でHbA1cが上がっていると。

全くうちにいたら動かないし、少しでも歩くとかしていないしね。


また同じことを繰り返す気がする。

困ったなぁ~って思っています。