割とよく話をする介護職のスタッフさん。

若い方なんだけどね。


4月から別の施設に異動になると言っていました。

他の方に異動とかあるのか聞いたら、言っていたのが夜勤もできないからとガーン

介護職なら夜勤できないとね~って。


なんだか違和感がありました。


自分達で育てる気持ちないのかな。

介護職だから夜勤ができないと駄目って誰が決めたのかな。


どこの施設でもそうなのかしら。病院でも夜勤できて1人前みたいな言い方しますよね。


それって人としてどうなのかな。


いじめがあるのは子どもだけじゃない。大人にもありますよね。

社会の縮図。


人を育てることは難しいですが、温かい気持ちで接していきたいですね。